ワキの体臭に注意したいものです

体臭とワキの毛というのは非常に大きな関係があり、特にワキの汗がかきやすい人でワキ毛が生えている方は要注意です。
汗自体に臭いがあるのではなく、汗と細菌が結びついて臭いが起こりますが、ワキ汗が粘っこいタイプの人はワキ毛に絡まりやすく、それが蒸れて細菌繁殖させやすくなり、場合によっては非常に強い臭いを発生させてしまいます。
それを防ぐ為にも汗をこまめに拭き取る事や、ワキ毛を剃ったりするのも体臭防止に効果的です。

体臭が出やすい部分は特にしっかり洗う

私は特に体臭はないと自分で思っています。
ですが、気になるのが主人の体臭です。
やっぱり年齢を重ねると体臭がでてくるのかな。
もちろん私はいいんですけど、会社で体臭があると思われてしまうとかわいそう。
そこで実践しているのが、体臭にきく石鹸をさりげなくおいて、よく洗ってもらうことです。
ちょっと発見したんですが、体臭ってでやすいところがあるようなんです。
脇とか首筋とか。
なんで、洗うはその辺をしっかり洗ってもらいます。
そうすると体臭がだいぶなくなるんです。
もちろんずっとなくなりはしないけど、体は毎日洗うものなので体臭はほとんど気にならなくなります。
簡単だけどとっても効果があります。
体臭があると思われないようにしっかり主人のケアをしようと思います。